2016年10月2日日曜日

贅沢なラーメン

大阪のI.Tです。

数か月前の出来事ですが、西宮にとても贅沢なラーメンがあるということで、友人とそのラーメン屋さんに行ってきました。

その名も、「松坂牛麺」

吹田市にもあるそうです。

チャーシュー代わりに松坂牛を使用している、とても贅沢なラーメン屋さんです。

一昨年に出来たお店だそうですが、清潔感があり、居心地の良い空間でした。

初めての来店ということで、定番メニューの「松坂牛麺」をいただきました。



丼の中央には松坂牛がドンと乗っており、あぶらかす、水菜、おぼろこんぶ、れもんがまわりに添えられています。

隣の出汁をかけて、肉の色の変化を楽しみながらいただきました。

まずは松坂牛をいただきましたが、美味い!

ラーメンに乗せてる位だから大した味ではないだろうと思っていました、ビックリです。

続いてラーメンですが、こちらもあっさり目の出汁と上手く絡み合っていて美味しい、想像以上でした。

あまりにも気分が良かったので、もう一品頼んでしまいました。

こちらの「松坂牛ガーリックライス」です。



こちらにも松坂牛がドンと乗っていますが、ガーリックチップもたくさん散りばめられていて食欲をそそります。

石焼ビビンバのような感じでかき混ぜて、塩ダレをかけていただきました。

ガーリックの風味が口いっぱいに広がり、肉の旨みやおこげの味も感じられ、とても美味しかったです。

正直食べすぎでしたが、とても満足しました。

次回は肉大盛りにして食べたいと思います!