2016年10月27日木曜日

補う、巡る、温める。

大阪のK.Tです。

1年前は、

・すぐに疲れたり
・手足も冷たくなったり
・風邪を頻繁に引いたり

と、体調が今ひとつ優れずにいました。
もともと、体力がないのもありますが…

そこで目を付けたのが、これ。


Windows 7のIMEでも一発変換するほど、世間に知れ渡っている褐色の酒。


養命酒


名前は知っているけど、味わったことがない、
と言う方が殆どではないでしょうか?

中身は褐色のトロンとした液体で、ニッキ風味の甘いお酒。
といっても、れっきとした「第二類医薬品」なんです。
つまり、美味しくても飲みすぎ注意!


これを朝、寝る前の2回ずつ飲むようにして、はや半年。
最初の2~3ヶ月はあんまり変わった気がしませんでしたが、
半年を越えた辺りから、

・手足が冷えにくくなった(気がする)
・風邪を引きにくくなった(気がする)
・胃腸が良く動いている(気がする)
・疲れやすさは変化なし(効いていない)

と、多少は体質改善されている(気がする)ようです。
これからも、コツコツ飲み続けてみます。
1年後、どれほど改善されるか?乞うご期待!

(注)
あくまで私個人の感想ですので、読者の皆様にも同一効果がある、
とは保証できません。
その点は御了承くださいね。