2016年10月19日水曜日

最近の出来事

東京営業所のI.Mです。
先週の土曜日は子供の運動会でした。


開会式で行う準備体操、先生たちからは「練習ですごく上手に
踊れてましたよ~。」と聞いていたので、わくわくして見ていたら、
まさかの棒立ち!まったく動くことなく体操が終わりました。


なんとなーく雲行きが怪しいスタートを切った運動会でしたが、
始まって見ると、かけっこではダントツ1位!!!
↑運動神経悪い私に似なくてよかった。。。
毎年当日まで何をするか知らされずに、サプライズ発表される
親子競技も上手くできました。


自分の子供の成長した姿を見るのもとても楽しいのですが、
毎年楽しみにしているのが、一番年長組の「ソーラン節」!
最近の流行なのか、保育園や小学校の運動会で「ソーラン節」を
やるのが定番のようです。


昨年初めて見たときは、保育園児のやるソーラン節だからなぁ
とそこまでの期待はしていなかったのですが、実際に見てみると
あまりの上手さにびっくりを通り越して感動してしまいました。
みんなとにかく上手なのですが、一番上手な子2人が演技最後の
決めポーズの所で側転をするのですが、それがまたかっこよかった!


自分の子供が年長組になってソーラン節をやるときには、
側転担当になれるように、今からダンス教室に通わせようかと
本気で考え中です。


ちなみに私の第一希望としては、EXPGというEXILE主催のダンス教室に
通わせたいのですが、ちょっとお値段のほうがお高めなので、どこか別の
ところで、いいところを探してみようと思っています。