2016年8月31日水曜日

企業合同説明会に参加しました!

8月30日、梅田ハービスホール開催
「フレッシュ☆就職フェア2016」に参加してきました。

足元の悪い中、弊社ブースにお越しいただいた方、ありがとうございます。




開場前や休憩中に他社ブースを見回ると、
各社工夫の凝らされた装いになっていて、
「ウチもまだまだがんばらねば」と思いました。

社員旅行の写真等、にぎやかな写真は都度撮影されているので、
そういったものがあれば、
求職者の方にもきっと会社の雰囲気が伝わっただろうなと思います。
次回への課題はブースの飾りつけだね、と、
担当者とふたりでしきりに話してしまいました。



(↑ちょっとブースがシンプルすぎましたね。。。
しかしその分、「文系大歓迎」が目立ちました。)



残念なことに、雨で交通が乱れていたこともあってか、
予想されていたよりも来場者数が少なかったようでした。

しかし、普段社内で開発業務を行っていると
面接に来られた方と顔を合わせる機会もなかなかないので、
1日を通していろいろな刺激を受けました。
自分が就活生だったころを思い出したり。

弊社にとっても求職者の方にとっても、
次につながるいい機会になっていればいいなと思います。