2016年8月16日火曜日

暑い時期の食事には用心を…

大阪本社のN.Sです。暑い日が続いてますね!


この間の日曜日、朝から夏の甲子園をテレビ観戦をしており、
そろそろ昼食を食べようと思った矢先、その時はやってきました。

「激しい腹痛が…」

立ち上がれなくなる程の腹痛が襲ってきたのです。
普通だったら一旦お手洗いに行けば鎮まるのですが、終わりません。
食欲も急になくなってしまいました。

それから寝室で倒れていたのですが、
今度は、熱が上がっていく感覚がはっきりと…。
2時間程で体温が39度まで上がっていました…。
39度の熱なんて、新人時代にインフルエンザにかかって以来です。
結局、腹痛と熱にうなされながら一日を過ごしていました。


翌日、病院に行き、「ウィルス性腸炎」と診断され、
抗生物質と整腸剤、解熱剤を処方して貰いました。

薬を飲み始めてからは、少しずつ回復に向かい、
3日程で最低限の状態に戻ることができました。


後からわかったことですが、
どうやら原因は、金曜の昼食で食べたものの何かの可能性が高いです…。
(同じ症状を発症した者が1名いました…)

まだまだ食中毒が発生しやすい時期ですので、
食事の際は、家でも外食でも本当に気を付けてください!