2016年8月30日火曜日

ちょっと陰りが?

こんにちは。大阪本社のT.Kです。
突然ですが、ポケモンGOが日本に配信され、約1カ月となります。
配信されてからは、私の最寄り駅にも老若男女のトレーナーが多数見受けられ、
駅前のコンビニも大盛況で、毎日が夏祭りのようです。

マスコミも結構、特集を組んだり盛り上がりを見せていましたよね。

ところが、最近トレーナーの姿がめっきり減りました。
最盛期のころは、60人以上いたトレーナーは、今では
10人そこそこです。
いったい、何が起こったのでしょうか。
私が考えられるのはこんなところです。
・いろいろな種類のポケモンが出現しない。
 (現れるポケモンを全てゲットした。)
・もう、飽きた。
・事故や事件により、親や学校から注意された。

私の推理があたっているのか、わかりませんがあまりにも早く元の駅前に
なりました。
まさに、栄枯必衰。(ちょっと、おおげさですかね。)

最後に、トレーナーの皆さん、歩きスマポには十分ご注意ください。