2017年10月9日月曜日

関東ではなかなか手に入らないもの

東京営業所のY.Yです。

大阪で普通に売っていたものが東京では売ってないなんてことは
よくあると思います。
地方から東京に来るとよくあることですよね。

ただ、この商品が関西以外ではあまり売ってなかったとは知りませんでした。。。
オレンジのビニールに包まれた伊藤ハムの「ポールウインナー」です。
関西の人で知らない人はいないと思います。

昔は家でお酒を飲む時に、ポールウインナーをつまみによく飲んでいたのですが
最近、ポールウインナーを食べてないなぁと思い、スーパーへ買いに行きました。
しかし、スーパーの中を隅から隅まで探しても見つかりません。。。
結構大きなスーパーですがありませんでした。

関東ではポールウインナーは売ってないのか?と思い、家に帰ってネットで
調べてみると。
ポールウインナーの地域別出荷率はこんな感じです。

関西地方:93%
中国・四国地方:4%
関東:1.5%
中部:1%
その他:0.5%

ほとんど関西です、関東1.5%って、、、、そら売ってないですよね。
全国で普通に売ってるものと思っていましたが、、、

ただ川崎駅周辺には結構スーパーがあるのでとりあえず探し回ってみたものの
ありませんね~ 5つくらい回りました。

1.5%が川崎にある訳ないかと思い、最後に川崎の地下街アゼリアに入ってる
スーパーへ行ってみたものの、狭っ!!!こんな小さいスーパーにはないだろうと
ウインナーコーナーへ行ってみると。。。




ありました!!ポールウインナー発見!!
1.5%が川崎に来てたんです。さすが川崎!

ということで久々のポールウインナーを美味しくいただきました。