2017年10月12日木曜日

大阪の北端の町

こんにちは、ご無沙汰しています。
大阪のT.Kです。

「能勢」と聞いても、大阪府の北端の町。
と言うイメージしかない方が多いでしょうか。
ここ、大阪市内から一時間少々で行く事ができます。

私め、特に行くアテが無い時は、
ちょっと足を伸ばして能勢まで行くことが増えました。
目的はここ。
今年5月に出来たばかりの(店主のお子さん)手書きの看板が可愛いパン屋さん。




パン屋さんのまわりは、田んぼ。

お店のすぐ近くには、この巨大なケヤキ。
近くにはベンチもありますので、ゆっくりできます。

珈琲はケヤキの木の下で土日祝だけ営業するコーヒー屋さんで。
今日のパンは、あんぱんとイチジクのパン。
餡も自家製ですよ!


 ケヤキの近くのせせらぎには、小さな魚&カエルもいます。


ちょっとした気まぐれで訪れるには素敵な場所です。
バスなどでも訪問できますので、皆さんも機会があれば是非。