2017年10月10日火曜日

城崎温泉日帰り小旅行

お久しぶりです、大阪のI.Yです。

毎年8月はお盆に旅行していますが、
今年は出向先の都合でお盆は出勤でした。

そのため、旅行のかわりというわけではありませんが、
城崎温泉に行ってきました。


旅行ではないため宿も予約せず、
日帰りで温泉だけ入りにです。

時期的なこともあり、温泉街は旅行客で賑わい、
良い雰囲気でした。

「一の湯」という温泉に入りました。


雰囲気は良かったのですが、
客が多すぎたため、ゆっくりできなかったことが、
少し残念でした。

ただ、城崎温泉はわりとよく行きますが、
宿の温泉で満足し、外湯めぐりをしたことがないので、
ちょうど良かったです。

温泉を出たら、
お昼ごはんはお決まりの海鮮丼…ではなく、
ちょっと豪華に海鮮御膳を食べました。


いつも城崎温泉のお土産に、
後輩に蟹系の食べ物を買って渡していますが、
今回もまた買ったので、後日のお楽しみです。

大阪から城崎温泉の日帰りは大変でしたが、
夏の思い出に残る1日でした。

それではまた。