2016年2月23日火曜日

【出張中】富山県・新潟県編

どうも。
財布が寂しい営業のYです。

さて、今回は「富山県・新潟県編」。

上に行けば行くほど寒くなると思っていましたが
現時点の寒さランキングは「石川県>新潟県>富山県」となっています。


富山県では、異文化を感じました。

まず、信号が縦なんですよ。



あと、電車の乗り方が違います。
都会だと電車がホームに到着すると、ドアは自動で開きますよね。
富山は電車が到着してもドアが開かないんです。
外から「開ける」ボタンを押して、乗ってから「閉める」ボタンを押す。
乗った後で「閉める」ボタンを押さないと、人間性疑われるので気を付けましょう。


その後仕事を終え、新潟へ移動。
新潟はとても広いので、3日間滞在しました。
新潟大好き!!新潟最高!!

一番印象に残ったのは、ご飯が美味しいこと。
どこで何を食べても美味しい。
魚美味しい、野菜美味しい、ラーメン美味しい、そば美味しい。
理由はわからないですが、とにかくネギが美味しかったです。

唯一、新潟名物「イタリアン」はお口に合いませんでしたが・・・。
焼きそばの上にミートソースがかかっています。



あと、お酒も美味しい。
新潟駅の中に「ぽんしゅ館」という、100種類以上ある新潟の日本酒を
500円でおちょこ5杯飲める施設があります。






お酒好きだけど量が飲めない私にとっては、パラダイスでした。
3日連続で行っちゃいました。

私のランキングは、
1位  鶴齢



2位  八海山


3位  吉乃川




土曜日は休みでしたので、趣味の競馬を楽しみに新潟競馬場へ。




ここで札束アピールの画像をUP予定だったんですが、、、
みなさんご存知のベルルミエールのせいで大敗でした。
ベルルミエール知ってますよね。



では、3時間30分かけて秋田に向かいます!

次回は「秋田県・岩手県編」をUPします。