2016年2月15日月曜日

香川丸亀国際ハーフマラソン

先日、香川丸亀国際ハーフマラソンに出てきました。

マラソンの大会は、大会名に”国際”と付いていても、
国際色を全く感じない大会も多いんですが、、

この大会は、世界ハーフマラソン選手権大会の選考会も
兼ねてる大会だけあって、外国人の招待選手が10人近く。
世界陸上のメダリストとかも出てるので結構本格的。

英語のアナウンスが流れたり、

去年の優勝者(男女とも外国人)が
トラックで練習してるとアナウンスがあったりするので、
お~とか思ったりします。


(こっち向きに走ってる2人が去年優勝者)

・・・もっとも国際を感じるのはそれぐらいで
周りは基本、日本人だけですけど(笑)



で、国際かどうかはともかく、

天気は快晴!
気温も5~10度程度で絶好のマラソン日和!
コースも高低差が少ない高速コース!
と記録を狙いやすい大会。


(良い天気です。)

ここ3年近く自己記録を更新してないものの
今季は調子がいいので、なんとか頑張りたいところ。

・・・まぁ、前日観光で歩き回りすぎて
足が重い気がするものの気にしても始まりません。
(これで調子が良いこともよくあるし)

万全のコンディションで走れる事なんて滅多にないです。
ただ頑張るのみ。

そして、結果は自己記録更新!

もう3年前の自分には勝てないんじゃないかと
思ったりしてたので、うれしいですね。


で、次はフルマラソン。
これも3年更新出来てないので、
なんとか頑張りたいトコですが、、さて?