2016年2月25日木曜日

熊本一人旅

大阪のS.Nです。

2月20日、21日に熊本へ行ってきました。




熊本空港からバスで市内に着くと昼過ぎだったので
ホテルへ荷物を預け、おすすめの熊本ラーメン店を
紹介してもらって行ってみました。

そこは「伝」というお店だったんですが
なんかどっかで食べたような味だな・・・
と思ってたら店名の下に「by ajisen」と書いてあり、
会社の横にあるラーメン屋の系列でした。。。


かなり残念な気分になりつつも気を取り直して
熊本城へ散策へ出かけましたが、
特に城に興味のない自分でも楽しめました。

















外も暗くなり、いい時間になってきたので
馬刺しを食べられるお店へ行ってみましたが、
当たりを付けていた店がことごとく予約で一杯で、
4件目にして19時半までという条件付きで
入ることができました。


















馬刺しってクセがあるイメージがあったんですが、
あっさりしていて美味しかったです。
ただ、何も言われずに出されたら
馬とはわからないよなぁとも思ったり。。。


明日は用事があるのでお酒は2杯までにしようと思ってたんですが、
隣に座っていた人と話が盛り上がってしまい
ついつい飲み過ぎてしまいました。

それが引き金となってしまい、
気づいたらイタリアンバルでワインを飲み、
スザンヌのお母さんがやっている
キャサリンズ・バーで妹さんとしゃべってみたり、
地元の人が集まるような立ち飲み屋で飲んでました。

もはや半分記憶のない状態だったんですが
次の日は朝が早いのでコンビニで水と朝食を調達し、
なんとか携帯のアラームをセットしてベットに入ると
一瞬で落ちてしまいました。


で、次の日の用事というのは熊本城マラソンに参加することでした。
ですが朝起きると謎の頭痛に襲われどうしようかと思いましたが
頑張って朝食を食べてシャワーを浴びたらなんとか持ち直して
無事ゴールすることができました。

熊本楽しすぎです。

前日受付の様子