2015年10月17日土曜日

ベランダ園芸

秋が深まり冬の足音がだんだんと近づいてきた今日この頃。
皆様どのようにお過ごしでしょうか。大阪 T・Mです。


さて、私はというと最近、植物を育てるのにはまっています。
本当は広い庭でもあればいいんですが、マンション住まいのため
ベランダのプランターや植木鉢でこじんまりと。

趣味としては地味なんですが、植物の育つ様子を見るとこれが結構癒されます。

夏の間はきゅうりなんかを育ててましたが
秋へ季節が変わって、さて次は何を植えようかと考えた結果、これにしました。














そうイチゴです!

プランター右側





















奥の株は「章姫」  手前は「宝交早生」


プランター左側





















奥の株は「とよのか」  手前は「四季なり」


といってもまあイチゴの品種のことに特に詳しいわけではなく、
ホームセンターで売ってた苗を適当に買ってきて植えました。

うまく育って来年の春に実をつけてくれるでしょうか。
実がなったらまたブログで報告したいと思います。乞うご期待!!