2015年10月5日月曜日

ラグビーワールドカップ

久しぶりの投函となります
大阪の「S.T.」です。

ラグビー日本代表の活躍が凄いですね。
初戦の南アフリカ戦に勝ってから大きく取り上げられ
毎回見るようにしています。にわかラグビーファンです。

にわかと言いながら、
身の回りにはラグビー好きが多く
過去、選手だった人も、また"桜"を付けていた選手もいるのです。
その方はもう50歳を超えていますが・・
ですのでルールは知っている感じです。

今回は8強に入る事が難しい状況ですが、
次戦の米国戦に勝って日本の強さを残して欲しいですね。

過去の実績から考えると、ワールドカップで勝つこと自体もの凄い事かと思います。
なぜ急激に世界に通用するようになったのか?
ちょっと考えてみたいと思います。

次回の「2019年のラグビーワールドカップ」が
日本で開催される事を知っている方は多いと思います。
国立競技場がメイン会場で決まっていたと良くニュースで出ていましたね。残念です。

ラグビーの聖地は「花園」です。野球でいう甲子園です。
花園は東大阪市にあるんですがご存じですかね。

ところで「五郎丸」選手のキック時のルーティンは特徴的ですね。
私は「五郎丸」と言うのは名前だと思っていました。
「五郎丸 歩」選手、福岡県出身だそうです。

以上