2016年6月3日金曜日

ついてないなぁ

どうも大阪本社のT.Kです。

最近、どうもついてません。

簡単に書くと、まぁこんな感じです。

(1)通勤時にプラットホームで本を読みながら電車待ちしていると、
   外国人観光客にキャリーバックで足を轢かれる。
   (痛いちゅうねん。)

(2)期間限定のハーゲンダッツのアイスクリームを娘に食べられる。
   (1人、1個のはずやん。なんで1人で2個食べてんねん。)

(3)難波でおばちゃんに、ゆかり(お好み焼き屋)の場所を聞かれ説明したが、
      わからないとの事で親切心で案内すると、店は長蛇の列。
   おばちゃん一言。「並んでられへん。」
   (せっかく、案内したのに~。)

(4)電車の乗車中に、前を走っていた電車が人身事故を起こし、その
   影響により電車が止まり、1時間30分立ち続ける。
  (ここ1か月で2回目やん。ほんまに、ついてへんわ。)

(5)BBQの帰り、電車で熟睡。気が付けば、最寄駅から快速で30分は
   かかる桔梗が丘駅に到着。
   (また、やってしもた。でも、まだまだ帰りの電車はあるからまぁええか。)

※( )内は私の心の声
   
まあ、ざっとこんな感じです。
些細なことですが、どうも最近ついてないようです。
きっと、その内良い事があると思いながら日々過ごしている今日このごろです。

では、今日はこのへんで。