2016年6月9日木曜日

とある店にて発見したもの

大阪本社のNです。

先日、とあるお店でこんなものを見つけました。


その名の通り、「うなぎコーラ」です。名前だけで危険な香りがプンプンします…。
ウナギのたれだったら、同じカラメルが入ってたりするので、
受け入れることもできますが…。
なんと、この商品はコーラにうなぎエキスを入れちゃってます…。

以前インターネットで話題になっていたこともあり、存在自体は知っていましたが、
まさか、お目にかかることが出来るとは…。

というわけで、当然のごとく衝動買いしてしまいました。
内心、あったら飲んでみたいという好奇心は持っていましたので…。

というわけで早速飲んでみます。


コップに注いでみましたが、見た感じ、コーラと変わりはありませんね…。
(まぁ、うなぎエキスに色があるとは思えませんので、当然といえば当然ですが)

においは…、やっぱりコーラです。魚のにおいは微塵もありません。

では、一口…。う~ん、想像以上にコーラの味しかしません。
おいしいといえば、おいしいのですが、ひねりがないと何とも言えない気持ちになります。

有名どころの2社の味のどちらに似ているかといいますと、青い缶のほうに似ていますね。
甘味が少し強いと思われますので…。

ちょっと拍子抜けの結果とはなってしまいましたが、気になっていたことの一つが取れ、
少し、すっきりした気持ちになった一日でした。

(余談)
この「うなぎコーラ」を販売している会社のHPを見ましたが…、攻撃的な飲み物が多いですね…。
「カレーラムネ」とか、「わさびラムネ」とか…。
※ちなみに私は「カレーラムネ」は飲んだことがあります。
  衝撃的だった記憶が少しだけ…。