2015年7月9日木曜日

四十肩!?

大阪のUです。
先日プールに行ってきました。

そろそろ季節的に走るのがしんどくなってきたので
6月から泳ぐ方に切り替えてるんですが、
まだまだ梅雨前線が元気なんで、
屋外プールで泳ぐにはちょっと寒い感じですね。


それはともかく、いま右肩が非常に痛いです。

今年に入ってから、肩から二の腕あたりが
ずっと痛く、キーボードを打つのにも困るので、
個人的にはあまり笑えない事態。

医者にいっても微妙な診断でイマイチ的を射てない。
結局、四十肩もしく一歩手前?みたいな~。

まぁ確かに40一歩手前なんですが、
これがホントに四十肩だとするとなんとも悲しい。。


ただ、6月から泳ぎ始めたら、痛みはともかく、
肩の可動域だけはなんか改善されてきたような気が。
しかもネットを見ると四十肩の予防に良いらしい?
(すでに予防って状態じゃない気もしますが)


泳いだらまずいかな?とちょっと思ってましたが、
意外にありっぽいです。

というわけで、ちょっと肩が、、とかいう人がいれば、
プールに行ってみるとかどうでしょうか?