2016年3月2日水曜日

禁煙

大阪 M・T(若い方)です。

突然ですが、煙草をやめました。
やめてから今でちょうど一月ほどです。

きっかけは風邪をひいたときに
2週間ほど咳が止まらなくなったからです。

最初の2週間ほどは離脱症状として
ボーっとしたり頭痛があったり、
猛烈に煙草吸いたくなったりと結構辛かったですが、
今ではそれほどでもなくなりました。

そもそもヘビースモーカーってわけではなかったので
それほど劇的に体の調子が良くなったという実感がないのが微妙なところですが
朝歯磨きする時にオエっと(喫煙者あるある?)ならなくなりました。

あとは煙草やめてから、お酒を飲んでもいままでほど酔わなくなりました。
というか、煙草吸ってたから飲むと気持ち悪くなってたんだと気づきました。

よく煙草やめると太るというので体重に気をつけながら
根気よく禁煙を継続していきたいと思いますので
どうぞ温かい目で見守ってやってください。

ちなみに今のところ体重は増えていません。
これからかな?