2016年3月15日火曜日

もう散ってしまいましたが。

こんにちは。
大阪のI.Sです。

先日、関東方面に出張に行ってきました。
何度か東京他関東には行ったことがありますが、
相変わらずのおのぼりさん具合です。
三田は「サンダ」で、京急は「キョウキュウ」、山手線は環状線です。


出張中、休日を挟むことがあったので、
1日東京をふらふらして、湯島天神にお参りしてきました。
受験生の弟がいるので……という建前ですが、
お参りしたその日が受験の当日だったので、
梅の写真を撮りに行ったようなものでした。


















最近接写レンズを購入したので、
うれしくてたくさん写真を撮りました。
宿泊する荷物を持ってカメラを提げて、
周りの人たちからはどんな目的でやってきたのかわからなかったのだと思いますが、
なんだかみなさん親切にしてくださいました。
背伸びしてカメラを構えていたら上から枝をおろして見せてくれたりとか。

天気も良く土曜日だったこともあり、参拝客も多く、なかなか賑わっていました。
暖かい日が続いて、梅の時期的には滑り込みセーフ。
桜の花はお花見をしてにぎやかなイメージがありますが、
梅の下でもみんな楽しそうでした。縁日の屋台も出ていたり。


正月からこっちの絵馬が鈴なりでした。怖いくらい。そろそろ合格発表ですね。
















このあたりを歩いているときに、
外国の方に急に絵馬について尋ねられて戸惑いましたが、
横からやってきた絵馬を持った高校生?がぺらぺらぺら~と
その場を収拾してくれました。
きっと彼は合格していることでしょう。


梅も終ったので、そろそろ暖かくなるといいですね。

以上、春に浮かれるIでした。