2016年3月11日金曜日

篠山ABCマラソン

大阪のUです。
2月の香川丸亀国際ハーフマラソン、京都マラソンに続き、
篠山ABCマラソンに出てきました。


ちなみに、ABC創立65周年記念ということで
ABCテレビが来てました。
会場に到着するとスタートゲートのトコで撮影が。

世界ふしぎ発見とかでおなじみの野々村真が来てました。
というか、大会に出場してました。
2年前も出場してて4時間切ったという話だったので、
ちょっと驚きです。


まぁそれはともかくレースです。

気温は高く、風もあり気候条件はイマイチ。

それでも自己ベスト更新を目指して
頑張ってみましたが、やはり条件が悪いと後半がつらいです。
必死に踏ん張るもスピードは維持できず。

結果は前回の記録に次ぐ2番目の記録なので
悪くはなかったものの、これで気候条件が良かったら、、
と思うとちょっと残念な結果でした。

とはいえ、今季は全体的に良い感じだったので
総合的には満足といったところでしょうか。


次はまた1年後に頑張るぞ!、、といいたいトコですが、
恐ろしいことに4月から大阪マラソンの募集が始まります。。

なんといか、募集開始が早すぎるせいで
シーズンの切れ目を感じないというか、、
もうちょっとなんとかならないんですかね。。