2015年6月22日月曜日

千畳敷へ行ってきました

イニシャルは「姓.名」、「名.姓」どちらから書くのか気になっている大阪のI.Tです。

このブログを読み返してみると、「姓.名」の記事もあれば「名.姓」となっている記事、また「姓のみ」の記事も存在します。

特にイニシャルを書かなければならないわけではないと思いますが、皆さんはどう書いているのか気になりました。

僕は「名.姓」「姓のみ」の記事を発見して、統一できてないなと感じました。(今回は「姓.名」ですし…。)

これからは「姓.名」で統一したいと思います。

さて、前置きが長くなりましたが、本題に入りたいと思います。

一か月ほど前ですが、和歌山県の白浜に遊びに行きました。

午前中は、白浜に行く予定もなく、友人と遊んでいたのですが、急に「和歌山行ってラーメン食うか」って話になり、昼過ぎから移動しました。

お昼はうどんを食べました、肉うどん美味しいです。


とりあえず、千畳敷を目的地とし、車で向かうことにしましたが、高速に乗っても2時間半程かかりました。

高速道路の、終点まで○kmという表記、初めて見ました。


想像してたよりも遠かったです。

国の名勝、千畳敷に到着。夕方になってました(笑)


 波に打たれてこういう複雑な地形になっているそうです、凄いですよね。

10分くらいこの砂岩を眺めていました。


 あいにくの天気で、夕日が出ておりませんでした、次回は晴れた日に行きたいですね。


 帰り際に、近くの円月島も見に行きました、晴れていたら、日没の時に、島の中央の穴から沈んでいく太陽を見ることができるそうです。

見たかったですね・・・。


そして最後に中華そばを食べて帰ってきました、この中華そば、とても美味しかったです。


家に着いたころには23時半くらいでした、朝から行けばもっといろんなところに行けていたかもしれません。

帰りの高速で、三段壁に行くのを忘れていたことに気付き、ちょっと後悔しています(笑)

とても充実した一日でした。