2017年5月29日月曜日

GWの大阪旅行

こんにちは、東京のS.Yです。

K.Tさんの投稿に便乗して、GWに訪れた大阪旅行について
紹介したいと思います。

私の出身は京都なので、大阪に旅行というのもぴんと来ない
感じですが、意外と近い場所って行ってないものですよね。

そのようなわけで、今回は「あべのハルカス」に登ってきました!



いやー、高いです。
でもここはまだ展望台エレベーター乗り場なんです。

















K.Tさんの予想通り、GWの混雑もあり展望台に行くまでに
50分ほど行列に並びました。





圧巻の景色でした。
夜まで待った甲斐がありましたね。
















通天閣がとても小さく光っていました。


当日チケットの購入は時間がかかるので、ハルカスに行く
際はちょっと高くなりますが日時指定券を事前に購入して
おくのもありかと思います。


翌日、折角なので元祖ランドマークである通天閣にも登ろうと
入り口までいったところ。。。



なんと、まさかの70分待ち!

ハルカスを超える待ち時間でした。
展望台やエレベーターのキャパの問題もありますが、通天閣
の人気恐るべしです。



泣く泣く通天閣は諦めましたが、美味しいたこ焼きを食べて
大阪を満喫しました。




次は安くて美味しい串かつが食べたいですね。