2017年1月31日火曜日

初めての「オナベ」

大阪のH.Tです。
寒い時期なので、体を温めに「オナベ」を食べに行ってきました。

人生初の「とろろ鍋」を頂きました。
野菜たっぷり、お肉は・・・・でしたが、美味しかったです。



そして、これに「自然薯」をたっぷりと投入!!


「自然薯」を入れたときは、
上にかかっているだけで、どうしたものかと思っていたんですが・・・

煮込めば煮込むほど、「自然薯」と「和出し」が混ざり合って~!!
うふふ、出しにとろみが出るんですよ。

そして、とろみが出たことで、野菜やお肉に出汁が絡み合って~!!
うふふ、美味しいんですよ。

お店の情報が気になる方は~!!
うふふ、探してください。