2014年6月11日水曜日

夏に向けて

大阪のT.Iです。

最近、本当に痩せないといけないなと思い運動を始めました。

5月の中旬からランニングを始めて、下旬に腹筋ローラーを購入し家で転がしています。

腹筋ローラーですが、これがすごいしんどいです。

購入した日に長い時間コロコロし続けて、翌日は筋肉痛で一回も転がすことが出来ませんでした。

筋肉痛になったら、直るまで安静にして、痛くなくなってから再開するのが良いといわれています。

とりあえず、8月くらいまでランニングも合わせて頑張って続けてみて、体重などの変化を感じられたらなぁと思います。

お腹がブヨブヨすぎてとても恥ずかしいです(笑)

しかし、私は自分にとても甘く、ついついラーメンを食べてしまいます。

たまになら良いのかもしれませんが、週に2~3回は食べて行っているような気がします。

自宅付近にとても美味しいラーメン屋さんを発見して、休みの日に食べに行っています。



こちらは「ヒゲイヌ」というラーメン屋さんのカレーつけ麺で、一番好きなメニューです。

ラーメンもつけ麺もあり、どちらも食べましたがとても美味しいです。

つけ麺は、チャーシューの代わりに牛スジが入っているのですが、これがたまらなく美味しいです。

痩せる気があるのかと言われそうですが、食欲には勝てない私でした。