2014年6月27日金曜日

30周年記念パーティに参加しました

こんにちは、大阪S.Iです。

先日、社の30周年記念パーティーに参加してきました。
社歴の浅い私ですが、それでも、30年会社が続く重みを感じました。

新入社員として紹介していただく機会があったのですが、
そのときに壇上から会場に集まった社員の方々とそのご家族を見渡したとき、
ふと、毎日の積み重ねで今があるということを改めて感じました。
30年も一日一日を積み重ねて来たと考えると、途方もない時間だなぁと思うことしきりです。



想像していたよりも格調高い場で、最初はぎこちなくなってしまいましたが、
会は終始和やかに進み、美味しいお料理をいただきながら過ごしているとあっという間でした。

前評判にお料理には力が入っていると聞いていましたが、
個人的には、人生初フォアグラで感激しました。
柔らかい……!!





また、会後半のビンゴゲームも和気藹々とした雰囲気の中進みました。

こういったことに関して普段は運がいい方なのですが、
私は残念ながらビンゴになれず終いでした。
欲があるとよくないのかもしれません。

しかし、その日初めて顔を合わせた東京営業所の同期が、
こちらは無欲だったのか、ビンゴになっていました。
そしてちゃっかり相伴に預かりました。



こちらの高級ティシュー (パッケージ通りの表記です) は、
私の会社の机の上に鎮座しています。
皇室御用達の貫禄は無機質な周囲の様子になじまず、
少なからず浮いてしまっています……。


上記のように、とても楽しんだ2時間でした。
節目の大切な場に同席できてよかったなぁとしみじみしながらの帰路でした