2013年12月9日月曜日

魚祭り

先週、会社の有志で福井の世久見に小旅行に行ってきました。

美味しい魚を食べに行こうというコンセプトで
数年前までは6~7月あたりに行っていたんですが、
久々の今回は11月!

例年は舟盛りだけで、食べきれない~とか言っていたのが、
今回はちょっと奮発して+ふぐ。

福井(越前)+冬と言ったらカニのイメージですが、
ふぐも今ぐらいの時期からがシーズンとか。

といっても、行くまでは舟盛りにちょっとプラスぐらいに
思ってたんですが、出てきたのは、、



なんとこの皿の半分が1人前!!
なんという贅沢な。

さらにふぐちりに焼きふぐ、唐揚げなど、次々と、、










酒もひれ酒が美味しくて、
明日がヤバイ、、と思いつつ最初の1杯以外ずっと呑んでしまいました。


帰りも気にせず美味い魚と酒を飲んで、、
居酒屋では出来ない贅沢。

来年もまた行きたいトコですね。


<堤防の上に立つ怪しい影・・・>


<朝焼けの世久見>

<世久見湾に浮かぶ鳥辺(うべ)島>


獅子ヶ埼