2013年12月17日火曜日

【第二弾】ラーメン屋さんの紹介です

お疲れ様です。大阪のIです。
ラーメン屋さんの紹介記事を書いて一ヶ月になります。
今回も本社付近にあるおいしいラーメン屋さんを紹介させていただきます。
第二弾は阪急南方駅を降りてすぐのお店『人類みな麺類』さんです。
あっさりから濃い味まで選べる醤油ベースのお店で、グルメサイトなどでも高い評価を得ています。

今回はラーメンの写真を二枚用意しています。

こちらはラーメン『原点』と『チャーシュー丼』です。
原点がこの店の基本的なラーメンで、スープがとてもきれいに澄んでいます。
チャーシュー丼はマヨネーズが豪快にかかっていて少々カロリー高めですが、
一口食べてしまうと箸が止まらなくなるくらい美味しいです。
意外と量が多いのでラーメン+丼をつけるとお腹いっぱいでしばらく動けなくなります。

こちらはラーメン『micro』です。
画像を見るとわかるかと思いますが、濃い味のラーメンです。
白ご飯との相性が抜群です。今日は醤油だ!という日にはこのラーメンで決まりです。

このお店の特徴は 大きなチャーシューと大きなメンマです。
こんな大きなチャーシューとメンマは生まれてはじめて食べた気がします。
これはとてもインパクトがありますが、もっとチャーシューのアップ画像を撮るべきだったと後悔しております。

このお店はチャーシューが切れてしまうと閉店してしまうので食べたいと思ったらすぐにお店に向かわないとダメです。
私は5~6回チャーシュー切れで食べれなかったことがあります。。。
それだけ大人気のお店だということですね、画像を見ているとまた行きたくなってきました。
ラーメンだけではありませんが食べすぎでプクプクと太ってきています。
我慢しないといけないのですが、なかなかうまくいきませんね(笑)
では今回はこのあたりで失礼します。