2013年11月18日月曜日

ラーメン屋さんの紹介です

お疲れ様です。大阪のIです。
突然ですが、大阪本社付近には美味しいラーメン屋さんがたくさんあります。
ラーメン好きの私にとってはとても嬉しいことです。そこで、今回は美味しいラーメン屋さんを紹介しようと思います。

第一弾は本社から徒歩十分程で着くつけ麺のお店『時屋』さんです。
あっさりとした『鳥つけ麺』と魚介の風味のある濃厚な『豚つけ麺』の二種類から選べます。




今回僕が食べたのは鳥つけ麺です。(並盛+チャーシュートッピング)
麺は並・大・特盛とあり、いつもは大ですが、チャーシューを食べたい気分だったので並にしておきました。麺は中太麺でモチモチとした触感があります。
トッピングのチャーシューは写真の通り大きめで、味付けがしてありそのまま食べる事が出来ます。お勧めのトッピングです。




〆に小さな出汁ご飯がついていて、スープを出汁ご飯にかけて食べるのですが、これもまた絶品です。鳥つけ麺にはリゾット風の濃い味、豚つけ麺にはあっさり目の出汁ご飯がついてきます。

このお店はとても人気で、ご飯時には大行列になる事もあります。
今回僕が入店する際は三人待ち位で空いていましたが、食べ終わり帰るころには十五人待ちになっていて驚きました。
またスープ切れになる事もあるので、早めの時間に行くことをお勧めします。

第一弾から一番好きなお店を紹介しましたが、まだまだ美味しいラーメン屋さんがありますので、また紹介したいと思います。