2013年11月15日金曜日

奈良県 天川村に行ってきました!

こんにちはー大阪本社 Mです。

先日、普段から仲良くしている妻の友人2家族とともに奈良県の天川(てんかわ)村に行ってきました。

そのときのことを書きます。

まずは天川村について簡単に。
行者 役小角(えん の おづぬ)によって開かれた修行の地大峰山があり修験道の聖地。
「紀伊山地の霊場と参詣道」として世界遺産にも登録されております。
要は山奥です。私のソフトバンクiphoneはなんと圏外!!
先日の台風による豪雨のためあちこちで復旧工事してました。


あいにくの天気で子ども連れだったためそれほど観光はしませんでしたが、
写真つきで紹介します。

大阪から車で2時間半ほどで到着。(意外と近い)
宿泊はコテージです。一泊一人4000円くらいで結構安かった。
この時期、天川村ではカメムシが大量発生しているとのこと。臭いので要注意。


















紅葉を期待してたんですが温暖化の影響かあんまりでした。
プールがあって、夏に来たら楽しそう。



















夕食はもちろんBBQで。
肉もよかったですが、焼きりんごがうまかった。























入浴は近くの温泉へ
天の川(てんのかわ)温泉
温泉街ってわけではなく、地元の人も来る銭湯のような感じでした。


















2日目
修験道の聖地ってことで、精進料理に欠かせない豆腐が有名っぽい。
木綿豆腐と薄揚げを購入。薄揚げがおすすめ。























もうちょい見て回る予定だったのですが、このあとしばらくすると
豪雨となったため、やむなく帰阪の途に。。。。

まあ、雨だったこともありこんな感じとなってしまいましたが、
子ども達が楽しそうだったからまあいいか、という感じです。

たまには都会の喧騒を離れ山奥も良いものです。
あー天気が良ければなぁ