2017年3月12日日曜日

奈良の名物

東京営業所のY.Yです。

私の出身は奈良ですが、「奈良にはうまいものなし」と言われたりしてます。。。
まあ確かにこれといった名物は無いかな?とも思いますが
私はコレが好きです。

 柿の葉寿司です。奈良の名物です。
実家に帰省した帰りは必ず買って帰ります。
箱を開けるとこんな感じです。

柿の葉で包まれた押し寿司です。


左から、鯖、鮭、鯛。
柿の葉寿司の主役は鯖ですが、今回は3種の詰め合わせです。
柿の葉の香りがいい感じでめっちゃ美味しいです。

関西では簡単に買える柿の葉寿司ですが、関東ではなかなか買えないんですよね。。。
ただ、関東でもデパートの地下なんかに奈良で有名な柿の葉寿司の店が
入ってたりするので、機会があれば食べてみてください。