2017年3月3日金曜日

飛騨高山

飛騨高山へ行ってきました。

雪の白川郷を見たくて行ったんですが、
その週末は新幹線が徐行運転で30分遅れるほど降ってくれました。。。
おかげで「ワイドビューひだ」の指定席に乗れず、
次便の自由席でなんとかたどり着きました。


1日目は高山観光なので、
私は家族と別行動で一人酒蔵巡りです。

高山は7軒程酒蔵が密集しており、
無料試飲や100~200円の有料試飲があるので、
少しずつでもいい気分で酔えました。

これは二木酒造の「氷室」と「しぼりたて生酒」(150円x2)



これは古酒専門の川尻酒造場で
「ひだ正宗、山ひだ、天恩」の利き酒セット(500円)


2日目は白川郷です。

高山も雪すごいな~と思っていたのですが、
それがたいしたことないと思うくらい雪、雪、雪で
写真撮ってもどこも絵になるし
現実のものとは思えない気分になりました。






次は夏の緑が綺麗な白川郷へ行ってみたくなりました。

大阪:S.N