2016年11月16日水曜日

六甲山のテッペンにて

大阪のK.Tです。
相変わらず写真だらけの記事です。

先日の土曜日、六甲山に行ってきました。
お目当ては、山頂で開催されている

六甲ミーツアート 芸術散歩 2016
https://www.rokkosan.com/art2016/

去年までは山の上に行くのが億劫で、足が向きませんでしたが…
今年、ついに覗いてみました!



すばらしい紅葉です。


変な実もなっていますね!「マムシソウ」と言います。


何の実でしょう?美味しそうです。

 高山植物園も立ち寄りましたが、さまざまな色に染まっています。


…違いましたね、六甲ミーツアートでしたね。


これは六甲枝垂れと言う展望台。

この中にも変わったアートが。
腕時計がシャンデリアみたいにぶら下がっていて、
室内ではNTTの時報が永遠と流れています。
時報にあわせてシャンデリアが光ると言うアート。

別の会場では巨大な靴が。
靴の中に入ることが出来て、ちょっとした小屋みたいになっています。

花を模したもの。(意図忘れました)
  
鑑賞者が水車を回すと…先にいる小便小僧から水が…と言うアート。
写っていませんが、水車はかなり大きいもので、人力で回します。

他にも映像主体のものや、ナニコレ?みたいなアートも沢山。
また、ミーツアートのチケットで、高山植物園やオルゴール博物館なども、
入場できますので、一日楽しむことができますよ。

みなさんも、来年は是非!



大阪のK.Tでした。