2016年7月25日月曜日

日々の苦痛(?)も、少し変えてみると楽しくなります。

こんにちは。大阪メンバーのK.Tです。

今回は、通勤についてご紹介します。
通勤とは、毎日、家から執務先までの行き来。毎日繰り返されます。

ここで、私のお客様先は…

・幹線道路は車が沢山行き交い
・夏は猛烈に暑く
・冬は極めて寒く
・最寄り駅から「徒歩20分」の好立地

にあります。

こんな感じ。


これだと、楽しくない景色をダラダラ眺めながら毎日往復する苦痛しかありません。

しかし!
そんな場所でもちょっと一工夫するだけで、とても楽しい徒歩となります。
何が楽しいのか?それでは、早速ご紹介しましょう。

駅からの直線ルートではなく、ちょっと逸れてみると…


何の変哲もない住宅街へ紛れ込みます。

ここで油断すると…迷います。
事実迷ってしまって、遅刻ギリギリになったことがありますよ。


住宅街には、小さなお寺。
建物はさほど古くはありませんが、お寺自体は開創から1,100年を越えています。


更に進むと神社。
先ほど出てきたお寺とも関係があるそうです。


ニャンコさんもノンビリ寛ぐ朝のひと時。野良猫が結構いるようです。


別の路地に行くと、道はこんな感じで探検感抜群!

 朝から探検していると、遅刻しそうになりますけど…止められません。


住宅街だからなのか、ブドウがなっていたり


トマトがなっていたり


花(上からムクゲ、フヨウ、)が咲いていたり



最短ルートから逸れてしまうので、45分ほど掛かりますが、
毎日座りっぱなしの仕事をしている身分ですから、
とても良い運動になりますし、何より楽しいものです。

皆さんも、日々の何気ない通勤・通学、ちょっぴり変えてみてはいかがでしょうか?
少し早く出て、知らない道を歩いてみる。
きっと楽しい発見があると思いますよ。




以上、大阪のK.Tでした。