2016年5月9日月曜日

初体験~

大阪のS.T.です。
久々の投函です。ゴールンデンウィークに初めてのことを体験してきたので報告です

初めての事とは「田植え」です。
と言っても、昔のように1苗1苗を手で植える訳ではなく、
「田植え機」で田んぼの中を進むと勝手に植えられるのです。

こんな感じ↓↓↓↓↓
(操作しているのは自分じゃありません)





チョット操作させてもらいましたが泥の中を真っ直ぐ進むのは難しいんですよ。
しかし楽しい。。





数反の田んぼですが一日がかりです。(1日で終わるんですよ)
そして田植えが終わったらBBQってやつです。
焼き鳥、焼きそば、野菜を焼いて、肉(ブランド牛です)、魚(さんま)・・・等々




色々経験するのはイイ事ですね。