2014年1月21日火曜日

初詣に行きました

大阪のIです。2014年になりました。
今年もよろしくお願いします。

3~4年前から大阪天満宮に初詣に行っています。
今年も行ってきましたが、去年よりも人が多く感じられました。
お賽銭を挙げるまでに1時間半くらい掛かりましたが、今年も沢山良いことがありますようにと祈ってきました。

おみくじは末吉でした、友人は凶を引いていて当たるものなんだなぁと逆に驚きました。
おみくじの順番は大吉、中吉、小吉、吉、半吉、末吉、末小吉、凶となるそうです。
来年は大吉を引けたら良いなぁと思います。

先に初詣の話をしてしまっていますが、大晦日には年越しそばならぬ年越しラーメンを食べに行きました。
大阪天満宮へ向かう途中にあったげん家ラーメンというお店に行ってきました。
ラーメンは、豚骨醤油、かつお醤油、塩、味噌、赤丸(辛口)と種類が豊富でした。
初めてきたお店だったので、定番メニューのげん家ラーメンとチャーシュー丼を食べました。


麺は細めですがモチモチしていて腰がある感じでした。
豚骨醤油のスープがとても濃厚ですが、野菜もたっぷり入っていてとてもヘルシーで美味しかったです。

今年も色んなお店のラーメンを食べます(笑)
ラーメン以外にもたくさん美味しい料理を食べて色んな発見をしたいと思います。