2013年8月27日火曜日

アウトレット⇒南京町【神戸三田】

こんにちは。

大阪勤務のIです。

お盆に神戸三田プレミアムアウトレットへ買い物に行って、
帰りに神戸元町の南京町で晩ごはんを食ましたので、
そのときのはなしを書きます。


車で大阪からアウトレットまで行く場合、中国道を通るルートと、
阪神高速神戸線から六甲山のトンネルを抜けるルートがありますが、
今回は六甲山のトンネルを抜けるルートです。

Uターンラッシュに時期だったため、
渋滞は仕方がないと思っていましたが、
そこまで道が混んでいなかったので1時間ちょっとで到着しました。

到着後、まずは敷地内をひとまわり歩きました。

面積が広いうえにかなり暑さのため、とても疲れましたが、
たまに行くりんくうのアウトレットとは違う店舗も見れて良かったです。

そこでちょっと気に入った時計があったので、買ってみました。





買い物を終え17時ごろアウトレットを出ると、
神戸方面へ車を走らせます。

目的地は神戸元町の南京町です。

19時ごろ南京町に到着し、久しぶりだっこともあり、
店を決めるためにブラブラと歩いていましたが、
客引きがとても多く、断り続けるのにちょっと疲れました。



もちろん中華を食べることが目的なのですが、
屋台で食べるか店に入るかで悩みます。

屋台では手軽に食べられて値段も安いですが、
せっかく来たのでやはりおいしい物を食べたい気もします。


悩んだ結果、店に入ってコース料理を注文したところ、
味と量はまあ良かったのですが、予想どおり値段は高かったです。

お盆は連休ではなかったため、遠出は出来ませんでしたが、
久しぶりの神戸はなかなか楽しかったです。

それではまた。