2013年8月23日金曜日

東京巡り

お疲れ様です、大阪のS.Nです。

一週間程埼玉へ出張してたんですが、日曜日が休みだったので
わざわざ大阪から旅行する程ではない場所を巡ってきました。

1日でこれだけ回れるのは交通機関のアクセスの良さと
観光地がふんだんにある東京ならではですね。


新宿 都庁
無料で展望台に上がれるんですね、
午前中で人も少なかったので上ってみましたが
ビル街見てもいまいちテンションあがりません、
夜景ならまた違うと思いますが。



東京タワー
今見たらそんなに高く感じませんでした、
都庁に上ったので展望台も行きませんでした、
昼時だったのでランチして次へ。



 お台場 ガンダム
団塊Jr世代としてはここは見ておかないと。。
この近くに大理石のガンダムもありましたが
こちらは微妙でした。



お台場 フジテレビ
ガンダムついでに行ってみましたが
お台場合衆国ってのをやってて人が多かったです。


秋葉原
駅を降りてわずか5秒でヴィ・ド・フランスのパンを持った
惣流・アスカ・ラングレーを発見、さすがアキバ!!

でも昔みたいにパソコンパーツに興味無いし
AKB48も全然知らないので
客引きしているメイドさんを見ながら
ぶらりと一回りして後にしました
 


池袋
ホテルが東武東上沿線なので乗り換えです。
ついでにサンシャインシティに行ってみようと思いましたが
人が多かったので帰っちゃいました。