2013年1月17日木曜日

ロウリュウ

お疲れ様です。大阪のSです。
たまにですが、疲れた時や少し体重が気になる時に
スーパー銭湯にある岩盤浴にいきます。
今月は、太平のゆ なんば店に行ってきました。

そこで初ロウリュウです!!
ちなみにロウリュウとは
「サウナストーブにアロマを含んだ水をかけることで蒸気を発生させ、タオルで仰ぐパフォーマンスにより、香りと熱風を送り一気に発汗を促すフィンランド発祥のサウナプログラムのことである。」
だそうです。

ここではタオルではなく大きなうちわで仰いでくれました。
さすがに汗だくになり、少し痩せた感がありましたね。
みなさんも一度体験してみてください。