2014年8月27日水曜日

ボウリング大会

こんにちは。大阪のI.Sです。

今月、社内でボウリング大会がありました。
丁度日本列島縦断の台風が大阪にも来ていた日でしたが、
足元の悪い中、社内外から10名以上が集まっての開催でした!


もともとは、

「日頃の運動不足に対して何かできることはないか?」

という趣旨で、フットサルなども開催していたのですが、
種目がボウリングに変わり、敷居が低くなった分、参加者も増えたようです。
ボウリングも全身運動ではないですが、
普段運動をしていない人間にとっては、
それなりに「身体を動かした」充足感がありますよ(笑)


そんな、普段運動していない組の私は、
ボールを後ろに飛ばすという前代未聞のハプニングに他人のことのように驚きました。


さらに、そんな私がいたチーム(4人ずつの3チームでの対抗戦でした)が最後トップに立っていたことも驚きです。
チームの他の方がわたしのロースコアをものともせずに、がんがんスコアを稼いでくれたおかげなのですが……。
チーム戦ってすごいなぁ……。


ボウリングだと敷居が下がったと言いましたが、
そのボウリングでも、なかなか機会がなければすることがないかもしれません。
おかげさまで楽しい会になったので、
またの機会があればいいなぁと思っています。