大阪本社のK.Tです。
少し前の出来事を投稿します。
その日、仕事も終わり地下鉄から私鉄に乗り換えるエスカレータで
事件はおきました。
いつもは、電車に乗ってから「帰るメール」をするのですが、
その日は下りのエスカレータに乗ったまま家内に「22:00過ぎに
帰ります。」と入力し送信キーをポチッとなと。
よしよし、これで終わりと前を向くとなななんと上りエスカレータに
乗った女ゾンビに遭遇。(ほとんど目の前)
不意を突かれた私「うわぁぁ・・」と悲鳴。
思わず後ずさりしたところ踵がエレベータの端につまずき
尻もちをつき、尾てい骨を強打。
女ゾンビ、「大丈夫ですか?」
私(心の声)「ゾンビがしゃべった。あかん。早よ立ち上がって
逃げなあかん」
しかし、尾てい骨を強打した強烈な痛みで立ち上がれない
今、女ゾンビに襲われたら確実にヤラレル。
とにかく、今は立ち上がらなくては。
そうやエスカレータの手すりを利用したら立てるかも、
我ながらグットアイデア。
痛みに耐えながら見事立ち上がることにに成功。
恐る恐る後ろを振り返ったが、女ゾンビは追ってこない。
誰かが犠牲になったか。
「ふぅ。」俺でなくてよかった。
でも、安心できない。まだ襲われる可能性がある。
早く電車に乗らなくては。
すると今度はスパイダーマンやアニメのキャラクタに遭遇。
さすがに何かおかしい。
なんやろ。
皆さんは、とっくにお気づきでしょう。そうです。
ハロウィンだったんです。
それに気づいた私、、うわぁぁ、めっちゃ恥ずかしい。
とりあえず、何もなかったことにして早よ帰ろと家路を急ぎました。
教訓
人間、どんな時でも沈着冷静に対処しよう。
最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。
では、今日はこのへんで。